代表 亀田沙織
【資格・経験】
・婚活カウンセラー
・キャリアカウンセラー
・自己肯定感カウンセラー
・産業カウンセラー
・心理カウンセラー
【経歴】
・北海道札幌市生まれ
・24歳で結婚するも3年でお別れ。34歳で再婚。
・大学卒業後、大手企業で6年の事務経験後、異文化に触れるため退職し留学。
・留学後、フィリピンのセブ島で留学アドバイザー業務に従事。
・帰国後は人材リーディングカンパニーでキャリアドバイザー経験を経て、「少人数制婚活サロンCoCo Agent」を開業
【趣味・好きなこと】
娘とハグ、はしご酒、旅行、ランニング、文鳥、韓国ドラマ、赤提灯
結婚相談所を開業した理由
初めまして。CoCo Agent代表の亀田です。
大手人材業界のリーディングカンパニーに勤め、安定を手にしていた私が突然独立して結婚相談所を開業。
「なぜ?」
という反応が一番多かったです。
私が結婚相談所を開業した理由は、3つあります。
1,原体験。知識がない中で婚活を闇雲に始め苦労したこと
2,34年間自己肯定感が低い私が克服して婚活したら、4か月で婚活終了できたこと
3,手厚いサポートに拘りたかった
まず、私の婚活で苦労した経験ですが、婚活アプリを駆使して31歳から約3年で100人以上とデートをしました。
海外出張や婚活お休み期間を除くと、実質2年程の期間でその人数の方と新規デート。
(この2年の期間には実際にお付き合いした方との交際期間や1回きりではなく数回デートを重ねた期間も含みます。)
この数字を聞いてどう思いますか?
その人数とデートする気力がすごいね!コンバージョン低くない!?そんなに多くの人に会わないと結婚ってできないの?
皆さん人によって感じる事が違うと思います。
勢力的に婚活を進めていたにも関わらず何故長期に渡ってしまったか、ここまで多くの方に会わなければならなかったか、
理由はプロに相談せずに闇雲に始めたため、自分の結婚相手に求める条件(優先事項)や理想像(ペルソナの設定)がはっきりしていなかった事と、結婚を目的とした出会いではない場所で婚活をしたこと。
この二つが婚活の長期化や異常にリソースを割いてしまった大きな要因です。
あの頃の自分に言ってやりたいです。
3年を無駄にするくらいなら”月に何度も行く飲み会”を2回減らし、
結婚相談所に登録して真剣に結婚を考えている人にだけ出会うべき。
二つ目は自己肯定感についてです。
自己肯定感の低さは恋愛、人間関係、仕事、家族関係恐ろしいくらい全てに影響してきます。
幼いころから自己肯定感の低い私はそれは途中から上げられるものだと思っていませんでした。
元々、人の悩みを聞き心を楽にするカウンセラーに興味があり産業カウンセラーの資格も取得していた私は、
その後自己肯定感に注目することになりました。
自己肯定感について勉強し自ら実践してみた結果、3年も続いた婚活を終了することができました。
自己肯定感の良いところは、婚活がうまくいくだけではなくその後の人生が生きやすくなります。
三つ目は、何故大手結婚相談所ではなく個人で開業したか。
大手企業での勤務経験の中でKPIを重視するあまり、一人一人のお客様のサポート
をしっかりと行えなかった事。
一人一人に寄り添いちゃんとその方に向き合ってサポートをしたいという思いが根底にあります。
これらの理由から超少人数制でサポートに拘った結婚相談所を運営したいと思いま
した。
【結婚したいのに「出会いがないから」と諦める人が一人もいない世の中へ】
【自分を犠牲にしない、ありのままの自分を認めて無理せずに婚活をしてほしい】
という理念のもと、この相談所を立ち上げました。
一日も早く結婚意思のある素敵なシングルが婚活をスタートしてほしい!
と心から願っています。
婚活は辛い時期もありますが、自分がハッピーになれる人を見つけて結婚して欲しいです!